HOBBY×HOBBY《Hobbys Square》

     管理人 兼 駄文屋店主:あさひ@駄文屋



PageTop

つくってみた(==v 2nd

νガンダム 構え1

前回も墨入れだのなんだの凝ってしまって……道具が残りました。
友人から借りてたものもありますが、自前のものは新品同然。


結果。


「またやろう」

ということで作りました
HGUC : RX-93 νGUNDAM


今回は前回のような愚を犯すことなく、数週間かけてゆっくり作ったせいではないですが 塗りは結構頑張りました。
シール使用;ガンダムの眼、肩とシールドのマークシール、――――のみ(笑

あと気がついたら大体の溝は墨入れしてました 暇人ですねorz


折り見ても~ちょい写真撮ります


PageTop

つくってみた(==v(追記アリ)

ガンダム Mk-II

友人にそそのかされたのもあって
SDにしか手を出してなかったオイラがこんなの作ってみた

HGシリーズ GUNDAM Mk-II + FLYINGARMOR

作成時間 10時間




某氏の線画に色鉛筆で3時間で塗りやったり、なにやってるんでしょうかこの男
SSのほうはそろそろまじめに書きます(^^;;
局通Vol.15参加の段になって腕が鈍ってるとかしゃれにならないので(ぉ

続きを読む

PageTop

パズル解法指南??

ちょいと久方ぶりの人からネタをもらったのでソレで更新してみようかとww


お絵かきロジック
または「イラストロジック」、「ピクロス」などとも言われますけれど
皆さんはどれくらいやったことありますか?

俺の場合、暇つぶし=ペンシルパズル
とゆーかんじでやることが多いので、携帯に唯一入ってるゲームもそれだったりするわけです

で、ムキになって"早解き"(15*15マス 2’51etc)してしまうんですが
個人的にはちょいと変わった解き方かなぁとか思ってるところに、
「旧知の先輩が同じ解き方をしてた」
ということがわかりまして。

「同じ解き方してる方々がどれほど居るのだろうか」
とゆーのに興味が沸いて記事を書いた次第ww

やり方は以下のとおり

続きを読む

PageTop

そうじゃなくってさぁ(猛毒につき注意)

自転車たたまずに乗れる電車
http://www.excite.co.jp/News/society/20070918230400/20070919M40.129.html

せめて季節ごとの定期運行をスタートにして、ゆくゆくは「持ち込み可能車両常設」とゆーなら見所もあるんだけどねぇ
「エコツーリズム」とかいいながらイベントでやってどーするのよ?
「エコ」を看板に上げただけの空っぽ企画に見える・・・
排ガスを出さない交通手段を推奨→継続→エコなんだし(^^;;
このイベントに参加するために、公共交通機関ではそのまま自転車もってこれない日本で、池袋にいくために日本中から高速を使って排ガス撒き散らしながら東京に集まってくるのね・・・さてどこがエコ?(猛毒)

そもそもにして、欧州じゃぁ普通に普段から大丈夫なわけだし・・・<自転車持込

見てると「車両内を汚さない工夫」しかしてない様な書き方が、固定してない自転車そのものが危ないんじゃないのか?
ちゃんと持ち込み可の鉄道の場合固定用の器具&スペースが設けられてるものだと思うんだけど
ちなみに日本だと、不安定を理由に公共交通機関に載せられません(輪行袋に入っていてもΣ)

スポーツサイクルはともかく普通の自転車での参加は怖いなぁ・・・構内に運ぶだけでおそらく体力の殆どが消費されてしまうんじゃないかな?・・・エレベーターとかで運ぶにしてもコツが要るし(==・・・多分キャパがないはず・・・

ちょこちょこと他の方の日記を見ると地方私鉄だと既に『普段から自転車持ち込み可』はあるみたい・・・
聞いてないっすよ?>マスコミ各位
うん「エコ」にかこつけたただの大手企業イメージアップ戦略か・・・

あぁ・・・支離滅裂だなぁ(@@;;

PageTop

今日は何の日?

徹夜明けの眠い朝・・・9時過ぎごろだろうか

"昨夜の雨・雷も止んで、曇りだけど安定してそうな天気だし散歩に行ってみるかー"

とロンT・綿パン・冬物の上着にサンダルという格好で外に出る
外にでて歩いて数歩・・・

"歩くのメンドイなぁ・・・自転車でいくか~"

近くの川の堤防に降りて自転車(InterMax Sports AQUA)を走らせる

"いつも下ってばっかりだしたまには上ってみるか~"

川を堤防沿いに北上
途中すれ違う人に挨拶をすると返事が返ってくる すがすがしいww

趣味でラジコンをやってる人などと会話をしつつ堤防が切れたので車道へ

"川沿いにさかのぼってみるか"

川沿いの道は申し訳程度の田舎道や幹線道がごちゃ混ぜ状態
曲がる事無くしばらく行くと、野球をやっている子供たちが見える・・・どうやらなにかのクラブのようだ。テントには野球振興会とあった。

続きを読む

PageTop
