HOBBY×HOBBY《Hobbys Square》

     管理人 兼 駄文屋店主:あさひ@駄文屋



PageTop

そうじゃなくってさぁ(猛毒につき注意)

自転車たたまずに乗れる電車
http://www.excite.co.jp/News/society/20070918230400/20070919M40.129.html

せめて季節ごとの定期運行をスタートにして、ゆくゆくは「持ち込み可能車両常設」とゆーなら見所もあるんだけどねぇ
「エコツーリズム」とかいいながらイベントでやってどーするのよ?
「エコ」を看板に上げただけの空っぽ企画に見える・・・
排ガスを出さない交通手段を推奨→継続→エコなんだし(^^;;
このイベントに参加するために、公共交通機関ではそのまま自転車もってこれない日本で、池袋にいくために日本中から高速を使って排ガス撒き散らしながら東京に集まってくるのね・・・さてどこがエコ?(猛毒)

そもそもにして、欧州じゃぁ普通に普段から大丈夫なわけだし・・・<自転車持込

見てると「車両内を汚さない工夫」しかしてない様な書き方が、固定してない自転車そのものが危ないんじゃないのか?
ちゃんと持ち込み可の鉄道の場合固定用の器具&スペースが設けられてるものだと思うんだけど
ちなみに日本だと、不安定を理由に公共交通機関に載せられません(輪行袋に入っていてもΣ)

スポーツサイクルはともかく普通の自転車での参加は怖いなぁ・・・構内に運ぶだけでおそらく体力の殆どが消費されてしまうんじゃないかな?・・・エレベーターとかで運ぶにしてもコツが要るし(==・・・多分キャパがないはず・・・

ちょこちょこと他の方の日記を見ると地方私鉄だと既に『普段から自転車持ち込み可』はあるみたい・・・
聞いてないっすよ?>マスコミ各位
うん「エコ」にかこつけたただの大手企業イメージアップ戦略か・・・

あぁ・・・支離滅裂だなぁ(@@;;


PageTop

今日は何の日?

徹夜明けの眠い朝・・・9時過ぎごろだろうか

"昨夜の雨・雷も止んで、曇りだけど安定してそうな天気だし散歩に行ってみるかー"

とロンT・綿パン・冬物の上着にサンダルという格好で外に出る
外にでて歩いて数歩・・・

"歩くのメンドイなぁ・・・自転車でいくか~"

近くの川の堤防に降りて自転車(InterMax Sports AQUA)を走らせる

"いつも下ってばっかりだしたまには上ってみるか~"

川を堤防沿いに北上
途中すれ違う人に挨拶をすると返事が返ってくる すがすがしいww

趣味でラジコンをやってる人などと会話をしつつ堤防が切れたので車道へ

"川沿いにさかのぼってみるか"

川沿いの道は申し訳程度の田舎道や幹線道がごちゃ混ぜ状態
曲がる事無くしばらく行くと、野球をやっている子供たちが見える・・・どうやらなにかのクラブのようだ。テントには野球振興会とあった。

続きを読む

PageTop

不二家 菓子生産再開

これは「雑記」に入れようかと思ったけど「今日の一面」

俺は特に不二家のブランドを気にしたことはない。
だから、騒動の発端も残念ということもなく「また危なくなってきたなぁ」位のもの。ひとまず雪印の事件あたりを回想していた程度だ。
そのことを考慮しても、次第におちつくだろうと思っていた。
そして昨日の「再開宣言」。これでまずは事態の推移に関わらず終息していくだろう。

続きを読む

PageTop

民法見落とし起訴―離婚後140日「前夫の子」と出生届―

昨日は新聞見る前に寝落ちしてしまったので(^-^;
これ 実は最近の「とくダネ!」(2007年1月18日放送)の特集になってたんだよね・・・
数日間頭から離れなかった
その特集を見たときは憤慨したけど、この記事見たら脱力感が先に来た。
ちなみに問題になっている法律ってのは

==引用開始==
民法(第四編親族 第三章親子 第一節実子)
第七七二条
1)妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
2)婚姻成立の日から二百日後又は婚姻の解消若しくは取消の日から三百日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。
==引用終了==
出典:ポケット六法平成17年度版 有斐閣
※丸囲み数字を数字)への変更、また文中赤太字部分は管理人の編集による

というもの

続きを読む

PageTop

北の核施設停止 合意

「今日の一面」では(基本的に)その日の新聞1面を読んでの意見をつらつら書いていく予定

てことで この話題です
オモスギマスカ・・・Σ(`Д´)スイマセン

とりあえずこれ見て思い出したのはウチの大学(京都は某K大)のセンセの言
「北朝鮮が核だ何だと言うからと、金融制裁だのやっているがこりゃ北朝鮮の勝ちだ」
大体こんなことを言ってました・・・
スゲー ・・・アタッテルΣ(=▽=)

続きを読む

PageTop
