fc2ブログ

HOBBY×HOBBY《Hobbys Square》

     管理人 兼 駄文屋店主:あさひ@駄文屋

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ


「本棚」では
管理人あさひ85年式が所有している・読破したイチオシの本を紹介していきます
といっても、大した内容ではありませんが(微笑

栄えある第1冊(シリーズ?)目は灼眼のシャナです
タイトルがタイトルですので知ってる方は知っている小説かとおもいます
これ 何を隠そう管理人を「ライトノベルの面白さという“底なし沼”」に引きずりこんだ張本(・・・人 ではないよね)

※ネタバレの無い様に書いているつもりですがあったらごめんなさい

――「お前は人じゃない、物よ」――
――「僕が……坂井悠二が、とっくに、死んでいた?」――

元来「原作を越えずして何の映像化か」の信念(?)をもつおいら(^-^
ひょんなことで深夜にみかけたアニメに興がわいて買ってみたら
ころころと変わる展開の面白いこと面白いこと・・・

現代ファンタジーらしいオリジナルの世界観だけどそんなに理解しづらいものじゃなく、むしろ必要最低限とコンパクト
痛快娯楽
伏線の張り方が上手い(ってか露骨?)
何せ 1巻に張った伏線(の1つ)が解消したのが12巻・・・
著者・高橋弥七郎さんの意地にカンパイです☆orz

2007.02.10現在 1~14巻、0(ゼロ)、Sが好評発売中
(――内 「灼眼のシャナ」より一部抜粋)

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごめん知らない(,,-_-)
けど、すごいねぇストーリー長いって事でしょ?
読者の心わしづかみだな(o´艸)

みな | URL | 2007-02-11(Sun)23:42 [編集]


来場感謝

きてくれてありがとー(^-^
とりあえず紹介だから 知らなくてもいいけど
機会があったら読んでみてね ってことなんでww
今後ともどもヨロw

あさひ | URL | 2007-02-12(Mon)00:17 [編集]


ブログ開設おめ♪

ほほー。小説なんていつから読んでないんだ・・・・・・?
昔は読んだのにな〜。
またちょくちょくみに来るねー(^▽^)ノシ

ゆーこ | URL | 2007-02-12(Mon)13:28 [編集]


なんかお洒落でマニアっくぽいな^^あさひらしい♪
開設おめでと☆

kenzo | URL | 2007-02-13(Tue)23:53 [編集]