HOBBY×HOBBY《Hobbys Square》

     管理人 兼 駄文屋店主:あさひ@駄文屋

スポンサーサイト


PageTop

Stories―Lyrics―vol.4.5

こうして待っている時間が――。
僕は好きになれそうだ。
だって、待ち人は……。


――――。


「っ……晴れるって聞いたんだけどなぁ」
季節はずれの冷たい風に身がすくむ。

僕が寒がりでよかったと思うのはこういう時――。
マフラーを強めに巻きなおしながら、そんな事を考えてみる。


あれからの時間の流れは驚くほど早い。
――今日でもう1ヶ月か。



*** ***



目が覚めて、まず浮かんでくるのは――キミの笑顔。

だから、携帯に番号を呼び出して。
キミへの"通話"キーを――。
押した事に気づいた僕は、携帯の電源を切ってしまう。


そんな――いつもの儀式。


言いたいのにイエナイ。
伝えたいのにツタエラレナイ。
「好き」と言うコトバ。
本音とウラハラなキミへの態度。

だから――
君に届けよう――僕の熱い想いスベテを。


いつもの服装。
いつもの自分。
いつもと違うのは――
キミへのプレゼント。


なんてったって、
今日はホワイトデーだから。



*** ***



天気予報が嘘でよかった。

どんよりとした寒空を見上げながら、ふとそんな事を思う。
だって、2人で居ると寒さに身を寄せそうになって――キミとの距離が近くなるから。


いつもの帰り道。
いつもの2人。
いつもと違うのは――。


僕がキミを待ってたこと。


バレンタインのあの日から――。
キミと一緒に帰ることが少しだけ多くなった。
でもそれはあくまで"偶然"のこと――。

"偶然"をやめるために。
今日――キミに想いを伝えようと決めた。
ホワイトデーの"お返し"を名目に。

キミに"お返し"を差し出しながら――
自分自身を奮い立たせて。


メルト―男の子ver.



「バレンタインのチョコ……ありがとな。……俺――」


言った瞬間から――。
恥ずかしさでキミの顔も見れなかった。

今なら、雪も一瞬で解けるかもしれない。
それくらい――真っ赤になってたと思う。


……ちゃんと聞こえてるかな。
キミの返事が怖くて――。
いっそ時間が止まってくれたらいいのに、なんて考えてしまう。


「――――。」


何かをいわれた気がして、ふと顔を上げる。
キミの顔は真っ赤で、でも笑顔で――。


「――――。」


もう一度聞こえたその言葉に気づくのに――。
言葉の意味に気づくのに。


――またしばらく時間が過ぎて。


僕は嬉しくなった。
嬉しさのあまり狂いそうになるのを――必死で抑えながら。
もう一度キミを覗き込んで――。
キミの肩が震えてる事に気づく。


キミにマフラーを巻きながら――。
「こうしていれば暖かいよ」

まだ赤い顔で微笑むキミを見て。
僕は嬉しさをかみ締めた。



*** ***



もうすぐ駅についてしまう。
キミと離れてしまう。


気持ちが繋がっても――。
繋がったからこそ――。

離れる事が寂しくて。
キミと繋いだ手を離すのが惜しかった。


キミも気持ちは同じなのかな。
キミと見つめあいながら――。
想いがあふれそうになる。



「キミを抱きしめてもいいかな?」



……なんてね。


(END)
=== ===
(あとがき)
こんばんわ。駄文書きのあさひです。
Happy White Day
ということでまたイベント企画です。

この男懲りません(笑)

V.D.と対になるように書くのに苦労しました……といっても、実作業時間2時間切ってますがorz
その点では非常に残念ではありますが、現状では最上のもに出来たと思ってます。
読むことで、少しでも皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

今回は雪奈さんから頂いたリクエスト曲を元に作りました。
ニコ動に転がってます。
僕は"男性Vo.ver."よりこっちの方がいいと思ってるクチです。
曲名は後刻コメントにてwww


また、挿絵は前回同様に鷹斗さんに描いていただきました。
多忙なスケジュールの中描き上げて頂き、本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご満悦です

おはようございます。2週間以上掛けないと長編SSが完成しない五流SS職人の雪奈・長月です。
リクエストの答えて下さってありがとうございます。
それにしても・・・・・・・良いSSです。
萌えて萌えてしょうがありません。
つい頬が緩んでしまいます。
ニコニコで流れた曲とは違うあさひさま風に新鮮さがありますね。
やっぱり萌えますね。
鷹斗様のイラストがあさひ様のSSをより良く見せてくれます。
では。雪奈・長月でした

雪奈・長月 | URL | 2008-03-15(Sat)09:04 [編集]


バレンタインに引き続き、ニヤニヤしながら読ませて頂きましたw
読んだだけでどの曲かはすぐに判ったので、曲の雰囲気は出てると思いますよ。
他の人がどう言おうと、私はあまあまだと思います!w
鷹斗さんの絵も素晴らしいので、余計に感動します

これからも頑張って下さい〜

如月 | URL | 2008-03-15(Sat)09:51 [編集]


やっと繋がったお互いの想い。
切り取られたそんな出会う瞬間の甘味。
ごちそうさまとしかいいようがありません(笑

桐生 | URL | 2008-03-15(Sat)22:50 [編集]


ありがとうございます

皆さん楽しんでいただけたようで何よりです
遅くなりましたが返レスをば


雪奈さん>
リクエスト曲がよかったからこそかけたと思ってますので
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

時間がなかったりハプニングが起きたりと環境的に色々大変な中、なんとか書き上げる事が出来ました

"新鮮"というよりは「ホワイトデーにしようとおもったらこれしかなかった」といったところですね。
まぁ前科持ちが何を言っても という感はありますが<V.D.企画
(オフで「原曲は"春"のはずなのに、vol.3.5を読んだせいで"冬"にしかみえなくなっちまったぢゃねーか、コンチクショー(若干の脚色アリ)」といわれましたのでorz)

私も雪奈さんのSSは好きなので次回作が楽しみです
期待しておりますwwww


如月さん>
まぁ そのあたりもコミコミで文体を似せたりとか足掻いてみたのですが、その甲斐あったようでなによりです
好評価いただきありがとうございます〜

これからも頑張りますですw


桐生さん>
はじめまして〜
感想頂きありがとうございます
満足いただけたならなによりですが

甘味……なんていわれると照れてしまいますね(´・ x ・`)


(レス終了)
さて、まずは原曲公開しておきませう

メルト[Afterwards]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2419841

を使わせていただきました
メルトの替え歌で、"その後の2人"をイメージしてるとのこと
Lyrics vol.4.5とは別の物語が見えてくると思いますので、ぜひとも一度聴いてみてください

vol.3.5の「メルト」
vol.4.5の「メルト[Afterwards]」
共に歌詞は確保してありますので、"聴けない"・"見つからない"なんて方は拍手などでご相談いただければ対応を考えたいと思います


次回の更新ですが、多分Lyricsではありません
ちょっと思いついたことがありますので、「まともなSS」を書けたらと考えてます
上手くいけば、「初!まともな"なのはSS"」になると思います


なるよね?
なるかな??
なる予定……なるハズ。
なったらいいなぁ(ぉ

あさひ | URL | 2008-03-16(Sun)09:36 [編集]


初々しく甘々で読んでいるコッチが照れてしまいますね。
場景(動画で)が見えてきそうです。

しゃま〜る柚木 | URL | 2008-03-19(Wed)20:34 [編集]


スミマセン

返事がおそくなりましたorz
"なのはSS"にかまけていたら、こんな時間に……(それでも分割公開にも少し足りません;;)

しゃま〜る柚木さん>
楽しく読んでいただきましてありがとうございます^^)v
情景を浮かべやすい描写を心がけたのは確かですが、そこまで感じてくれたのならなによりです

あさひ | URL | 2008-03-20(Thu)14:29 [編集]


tKbEZRMbwZQLwEhUpPR

Remove card <a href=" http://www.sedrez.com ">buying topamax online no prescription</a> For any alteration made by the pharmacist to the quantity dispensed, if there is a financial implication

Carlos | URL | 2012-11-07(Wed)11:55 [編集]


